BoardBreak追加要素

2018年07月22日

久しく、ブログを更新しておりませんでした!SAIKAIでございます。

新装版BoardBreakですが、無事、印刷業者へデータを渡せました!

よかった…本当に駄目かと思いました。

当初はそのまま再販するはずだったんですが、結局あれやこれやと直して追加しての発注となりました。ゲーム作ってる人は共感してくださると思います。もうね修正したいな、ってなるとあれもこれもってなっちゃうよね。。。

で、イラストの刷新や、効果の説明書き、カード枚にストーリー等を付けたし、壁ブロックに上ったり、飛び降りたり、クラフト要素を追加。さらに、陣地カード、指揮官カードの導入です。

陣地への攻撃、常に場にいる指揮官を追加しました。

これにより戦略がぐっと深まった…はずです。一応かなりテストプレイはしたので大丈夫かなって…、詳しい話はまた今度しますが、運要素が強すぎると言われたこのゲーム。

ゲームデザインとしては、そこまで運を必要としない様にしたつもりでしたが、この声を真摯に受け止めた結果、ゲーム開始時から効果をいつでも発動出来る、指揮官を配置出来るようにしました。

この指揮官、例えば自分が移動カードを発動する時にその効果を+1マスするものや、自分の駒が1体の時にカードを2枚引いて1枚を捨てるもの、サイコロの目の1をミスとせず2として扱うもの等。実に様々です。

この指揮官を見ることで相手の戦略をある程度予想する事が出来ます。

8月2週目には現物が届くので、ジワジワ公開していこうと思います。

既に、BoardBreakを遊んでくださっている方々へは大幅な値引きもしくは数名にはプレゼント等を考えております。続報をまて!



© 2017 GregoryGames
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう